アトピー性皮膚炎について

赤ちゃんのアトピーから幼児アトピーではステロイドは危険です。 ステロイドを使わずに直すコツや情報と製品を紹介します。
■プルミー口コミ・評判(感想)記事など

プルミー口コミ・評判 使ってみた感想レビュー 【人体実験編】
プルミー口コミ・評判 子供に実際に塗ってみた 【良くなる経過】
プルミーを使った感想①
プルミーを使った感想②
プルミーを金属アレルギーの場所に塗ったら直る!
プルミーの新ボトルとステロイドからのスイッチ記事
プルミーを実際に購入してみての感想レビューのまとめ


■アトピーとステロイド(プロトピック)記事など

アトピー性皮膚炎にステロイド剤は有効?  ハイドロバブルバスを購入してみました
ステロイド剤を使って大人で悩む事実     赤ちゃんや子供の食事はアトピーと関係ある?
アトピー性皮膚炎の入浴について       子供のアトピーに使っているスキンケア      
華密恋(カミツレン)を今年の冬も購入しました♪


■電子不可治療で皮膚免疫トレーニングをする

電子付加治療薬で唯一のES-27クリーム口コミ
メトセラATP ES-27クリーム口コミと効果
電子付加治療のES-27クリームを使ってみました。

アトピー性皮膚炎は2種類の発症方法があります。
一つは免疫機能の異常です。いわゆるアレルギー要因で生じるアトピーです。
二つ目は皮膚機能の異常です。こちらは皮膚の乾燥や一時的な免疫低下などを含む
バリア機能の低下などが要因となります。


花粉や黄砂、そしてPM2.5などの影響もあり最近ではアトピーになる方が
非常に多くなっているそうです。
アレルギーも同様に多くなっていますね。
鼻炎に始まりアレルギーが悪化し、PM2.5などの異物が体内に混入しさらに
悪化をたどる方が多くいます。
私も同じで花粉よりも黄砂やPM2.5などに敏感に影響を受けているようです。


また春は生活環境が変わる季節です。
このタイミングで体の異常を発症させる方も多くいらっしゃいます。
就職や進学などで環境が変化しやすいですね。
企業人でも部署移動が行われるタイミングも多いでしょうか。
生活リズムが崩れると自律神経失調症などにかかる場合も多く要注意です。
睡眠時間の変化による体調崩れも多いみたいですよ!
こちらも何度か体験した事がありますが、部署移動は中々ストレスを抱えてしまう
ので私も困る場合があります。
弊社では転勤はありませんが、上に上がるには部署移動が行われます。
良い事ですが、アレルギー持ちの私は蕁麻疹が出る事がたまにあります(涙)
がんばりすぎる人なんです  ←言いたかっただけ


さらにダニやハウスダストなども起こりやすい時期になると思います。
リフォームや新築への転居移動も多い時期と聞きますので、生活のリズム変化
にも気を付けたいものです。
はるか昔の事ですが、就職してアパートを借りて生活した時期は辛かったですね。
食事が作れないので男性は大変です(私は特に)
彼女はいましたが、お互い新米で余裕が全くありませんでした。
今では良き思い出ですが・・・
また上司になれば新人教育もありそれはそれで大変です。


よって春はアトピー性皮膚炎やアレルギー症状が起こりやすい時期だと
いう事ですね。
ステロイド依存症だけは避けて下さいね~
ステロイド剤が含まれた軟膏(塗り薬)などを長期で使うと大変な目にあります
からね。仕事も生活も頑張らなければ!


季節的な要因もありアトピー性皮膚炎を発症する方が増えてきているので、
皆さんもご自愛ください。 結局は保湿剤を使って過す日々になってます(汗)
家族で使えるので助かります♪
>>我が家の保湿剤はプルミーです<<


花粉の飛散で悩む季節です。
私はなぜか4月~5月にかなり悩まされる人です。なんでかな・・・
耳鼻科でお薬貰うほどひどくなります。


さて本日は子供用の花粉対策が施されている眼鏡をかってみた感想です。
あくまで子供との会話で出てきた言葉なので参考程度でお願い致します。




こんな感じの眼鏡です。
画像は楽天から持ってきましたが、価格もこの程度で買う事ができます。
近くの眼鏡屋さんで買っても2000円以下で買えます。

娘の目はいいのですがやはりアレルギーを持っており、アトピーで苦しんだ
事もあります。その娘いわく!


① ファッション性がありカッコいい
② 目のかゆみが治まっていい感じ
③ 何となく頭がいい感じがする
④ 家族が眼鏡をかけているので私もかけてみたい



子供の回答そのままですが、結局は目がかゆい事よりも見た目ですね。
友達が花粉用の眼鏡をはめているのでそこに影響された感が強いです。
そうそう、プルミーも新しく買ったのでまたレポートしたいと思います♪
黄砂やpm2.5、花粉などの飛来で青空を見る時が中々なく悲しい日々です。


季節的な要因もありアトピー性皮膚炎を発症する方が増えてきているので、
皆さんもご自愛ください。 結局は保湿剤を使って過す日々になってます(汗)
家族で使えるので助かります♪
>>我が家の保湿剤はプルミーです<<


乳幼児に母親がアレルギーを意識している事が大規模な調査で分かってきました。
環境省の大規模調査だそうです。
そもそも体に合う合わないがありますので、この調査でデータ取を行いさらなる
改善が必要になってくることは解りますが・・・・


【産経新聞】
食物アレルギーの原因食材のうち、そばとピーナツについて、9割の母親が、子供が1歳を超えても離乳食として食べさせていないことが、環境省の大規模調査で分かった。そばとピーナツは重篤なアナフィラキシーを起こすことから、保護者が意図的に食べさせる時期を遅らせている姿が浮き彫りになった。ただ、調査を担当した国立成育医療研究センターアレルギー科の大矢幸弘医長は「食べさせる時期を遅らせても食物アレルギーの予防効果はない」としている。

調査は、環境省が子供の病気や健康に環境が与える影響を妊娠段階から調べるため、平成23年から始めた「エコチル調査」の一環として実施。1歳の子供を持つ母親や家族約2万6千人が回答した。それによると、離乳食の開始時期は6カ月が45%で最も多く、5カ月の40%が続き、5、6カ月で85%を占めた。また、母親の年齢が高いほど離乳食の開始時期が遅い傾向にあった。

食品を食べさせ始めた時期では、コメは8割の母親が6カ月より前から食べさせていたが、一般的にアレルゲンになるとされる小麦は7割、鶏卵や牛乳は8割以上の母親が7~8カ月以降に与えていた。中でも、そばは88%、ピーナツは95%が1歳を超えても食べさせていなかった。



海外でも同様で、2歳児からのアトピー性皮膚炎やアレルギー、喘息などが
多くなっており食べ物の接種時期による物だとされています。
今回の調査ではこのデータを基に対策が練られる事を期待するばかりですが、
改善は厳しいものだと思われます。
アトピーもアレルギーも現代病となっており親も悩みますね(私も含め)


クリスマスプレゼントを買うには今回の連休はちょうどよかったと
思う方も多いと思います。
私は家族がいますので私が出資者として全員分のクリスマスプレゼントを
買う訳ですがここぞとばかりに買い物をする家族です。


私も結構面倒な事は嫌いなのでハイハイと言って買ってあげるのですが
持って行った現金では足らずに途中で引き出してくるほどです。
私は何一つ自分へのプレゼントは買わずに1?万円くらい使ってしまいました。
もちろん妻のバックとコートが高いのですが日々忙しい家庭なので私も


小声でいいよ・・・   ボソボソ・・・  ヤバイ・・・


と言ってしぶしぶです。
ボーナスで支払うものはありませんでしたので金銭的には問題が無いとは
いえ、住宅ローンなどもまだまだありますので勘弁してほしいです。
アトピーとは別に風邪なども誰かが引いているので医療費もかなりかかります。
12月と1月は個人的に来なくていいと思っています。
忘年会も忙しく胃の調子もすぐれませんが何とか生きています。
確かに妻は飲んで帰っても文句ひとつ言わないのでお世話になります。。


季節的な要因もありアトピー性皮膚炎を発症する方が増えてきているので、
皆さんもご自愛ください。 結局は保湿剤を使って過す日々になってます(汗)
家族で使えるので助かります♪
>>我が家の保湿剤はプルミーです<<


長寿の里商品で赤梅黒酢を試しに購入したようです。
妻が黒酢と叫んでいたのですが、えがおの黒酢を昔し試していた事を私が
話すと・・・今度は梅が入っているからいいんだもん!
と訳が解らない言い訳(笑)


赤梅黒酢口コミ


なんだかお薬みたいな感じですが、類似商品と違って予想以上に新鮮だと
感じましたよ。
黒い粒が出るかと思いきやカプセルだし! ちょっと笑いました ^^


【赤梅黒酢】
梅は古来より日本人の食生活に深く関わり、「だるい時にはすっぱいものがよい」と言われる様に、家庭の万能健康食品として親しまれてきました。そんな家庭の万能薬、梅と、鹿児島県福山町の伝統黒酢を使用し素材にこだわって出来たのが長寿の里自慢の「赤梅黒酢」です。なんとなく感じる重さやダルさに「赤梅」と「黒酢」のWのクエン酸がパワーをチャージ!さらに大豆イソフラボン配合で毎日の健康と美容をサポートします。



公式サイトに書いてあったので拝借しましたが、妻はだるいと毎日言って
いたので心配していたんです。
飲み始めて体調は良いそうですがどうなんだろ?
評判はよさそうなので続ける見たいだけど、ここの商品って「よかせっけん」
とか扱っている企業なのでそっちも気になるそうです。
テレビCMでながれていますからね~


⇒ 赤梅黒酢公式へ(長寿の里さん)


今年の春にも言われていましたが、今まで花粉症ではなかった人が
PM2.5の影響で花粉症を発病させる事があるそうです。
私はもともと花粉症でしたが、春は非常につらくて耳鼻科に通っていました。


そのPM2.5なんですが、中国では8歳の女の子が肺ガンで無くなったそうです。
メディアに取り上げられているのは一部だと私は思っていますので、心配です。
中国では大気汚染が原因と認めているようですが、これから寒くなる中国では
石炭で暖を取るためにどうなるのか心配です。


もっと心配なのはその汚染物質が日常的に日本に飛来している事ではないでしょうか。
今までは西日本中心でしたが、すでに関東なども圏内に入っており日本でも影響が
あるかもしれません。
PM2.5による肺ガンなどはないと思いますが、やはりPM2.5と花粉の相互作用で
アレルギーや花粉症などを引き起こす方が多くなると大変です。
我が家でも小学生の子供が特に心配です 


季節的な要因もありアトピー性皮膚炎を発症する方が増えてきているので、
皆さんもご自愛ください。 結局は保湿剤を使って過す日々になってます(汗)
家族で使えるので助かります♪
>>我が家の保湿剤はプルミーです<<


手首や足首に赤く湿疹ができて5日目です。
1日目より2日目の方が酷くなりましたが、3日目は流石にかゆくてアレルギーの
お薬が余っていたのでそれを飲んで様子見です。
4日目も続けて薬を飲んでいますが、かゆいです。


季節の変わり目なので、体が反応しているようですが何に反応しているのか
さっぱり解りません。
ネットで調べてみると、乾燥により起こっているのではないかと言われている
ようですがそんなに乾燥していない気がします。


始めは手首の周りだけでしたが、手の甲も赤くなってきました。
お風呂に入るとかゆみが増すようです。
ここで皮膚科に行ってステロイド軟膏を処方されても意味が無い気がして
いるので様子見です。
私の妻は看護婦ですが、皮膚の事は解らないとの事・・・だよね。


5日目でやっと、アレルギーのお薬を飲んで効果が出てきたようで
見た目には赤くなっている部分が解らなくなっています(飲んだのは3日間)
飲んだと言っても1日2回を1日1回にしています(個人判断)
そういえばPM2.5が九州を覆った時から調子が悪いです。


記事を書きながら思い出しましたが、ひょっとしてPM2.5による湿疹?
ただ手首と足首なのがわかりません。
皮膚科に行くまでも無い症状なので、マスクや長袖を着て対処してみます。


■ 最近のマイブームはネットなどで楽しい商品を注文する事です♪
オイシックスの食材は美味しかったので紹介しておきます。
 最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!



秋は体調を崩しやすい時期となり自律神経が免疫低下につながる恐れが
あります。


夏バテ


今年の夏は異常な暑さに見舞われました。
私も通勤だけで疲れれる日々で会社に行く事さえ嫌になっていましたが
何とか秋の訪れを感じています。


ところでこの猛暑だった2、3ヶ月間が体へのストレスとなり自律神経に
影響を与えることがあります。もちろん体への影響もあり体調を崩す方も
いらっしゃると思われます(夏バテや秋バテ)


【あとぴナビより】
自律神経は心臓や肺、腸などの内臓に延び、呼吸や血液の循環を行うなど、生きるために不可欠な神経です。朝から日中にかけての興奮モードでは交感神経が優位になり、くつろいだり、眠るときなど、夕方から夜にかけてのリラックスモードでは副交感神経が優位となり、シーソーのような均衡関係にあります



それに髪の毛が一番抜けるのも秋だと言われています。
夏場の紫外線や汗による頭皮のダメージが大きく関係しているそうです。
秋はいろんな意味で体を崩しやすいので皆さんも気を付けてください ^^
私は、熟成にんにく卵黄(にんにくサプリ)毎日飲んでいます~


▼アトピー最前線! 電子付加治療ES27クリーム記事へ
 メトセラATP ES-27クリームと電子付加治療


敏感肌というとなんか神経質に感じるのは私だけなのでしょうか?


妻は看護婦をしていて、人前に常に出るためいつまでも綺麗でいたいと
日頃から言っています。
また看護婦は手荒れなども酷いのですが、妻は予想外に綺麗なんです。
冬になると流石に炊事などで手荒れをしますが・・・


そんな妻が愛用しているのはPOLA化粧品です。
保湿が凄いと評判のサエルシリーズを買ってますが、支払いは私のクレジットです。
そういえばダイエット関係の商品も本日届きました(汗)
ところで敏感肌の方って増えているようですね!?
私は男性なので気にしていませんが、妻からそろそろ何かしないと 「ヤバイ」 と
言われていますがまったく解りません。。。


POLAサエル


妻がいうには、お手頃でこんなに保湿があるのは不思議だそうです。
まったく私には皆無ですが、妻がいいと言えばそれでいいのかな~
ちなみに社内の綺麗な女性にお化粧品にかけている金額を聞いたら
1ヶ月に2万円だと言ってました。そんなに使うのかい?
ご年配の独身女性に聞いたら5万円使う時があるって言ってましたが
騙されていないかい?


妻に聞いたら2万円位はあたりまえじゃない?
5万円は使わないけど私も使っているよ~ だって(汗)
私が飲みにいくのは勿体なくて、お化粧品や美容品はいいのか。
なんだか矛盾ですが、これで家庭のストレスが無くなっていると考えれば
安いものかな 


奥さん一押し⇒ サエル化粧品(POLA)公式へ


明日は帰省のため運転を4時間しないといけません。
年に1、2回しか実家に帰りませんが仏壇に参りご先祖様にご挨拶です。
また両親も健在ではありますが年に数回の出会いはさびしいですね。


奥さん方にもご挨拶に行かなければいけないため時間の余裕もありませんが
孫の顔を見せに行って参ります ^^


人生は短いようで長いと聞きますが、生きている時間は限られています。
悩むことも多いですが、自分の未来のために日々精進して生きたいものです。
自分に語っているかのような文章ですが、最近歳をとってきたのかもしれません。
子供も大きくなり、娘はなんと奥さんの身長を小学生で超えてしまいました(汗)
お兄ちゃんはセノビックを飲んで頑張ってますけど・・・
(上記リンクはまとめ記事へ飛びます)


という事で親戚参りでお盆休みは終わりそうです。
1日はどこかへ子供を連れて行きたいのですが、連日の猛暑で私も疲れて
いるので、考えた結果はアイススケートに行く予定です ^^
これだとひんやりスポーツでいいと判断しました♪


赤ちゃんから幼児へ成長する過程でのステロイド外用剤を使用する事に
特に問題があります。


ステロイド外用剤はアトピー性皮膚炎を治すお薬だと言われていますが
これはどのサイトを見てもほとんどNOだと言っています。
病院へ行けばステロイド剤を処方されますが、患者はそれがステロイド剤
なのかさえ解りません。ステロイドとか書いてませんもんね。


医師としては早くかゆみや腫れを治してあげたいと思って処方していると
思いますが、その治し方が必ず正しいと言えるでしょうか?
私は言えないと思います。
理由は、データ的には治る割合が多いかとは思いますが
ステロイド剤を使用したかたのアトピー再発があまりにも多いからです。
一時的に治ったとしても再発するのでは意味がありません。


また大人になりステロイドの副作用症状としてアトピー再発をする方も
多くなっており、簡単な問題では済まされない時代に突入です。
ただステロイド剤を使ってアトピーが治る方もいらっしゃいますし、再発
しない方もいます。私が医師に直接聞いたときの話では9割の患者はステロイドで
アトピーが治ると言い放った方がいましたが、残りの1割は見捨てるのでしようか?
そもそも医師は患者のいう事など聞くような方は少ないので個人病院では
ほぼ皆無でしょうか。


某大手サイトでも近頃アトピー患者がふえており、ステロイド剤を懸念する
レポートが出ていますので、あながち考え方として間違ってはいないでしょう。
ステロイド剤を使ったばかりに危機にさらされる方もいますので、できれば
使いたくないお薬でもあります。


あとぴナビ(無料会員)抜粋】
・ステロイド剤は炎症を抑えているだけ
・体が自力で治すために炎症を起している
・薬で炎症を止めるのは本末転倒
・ステロイド剤を使いすぎると酸化コレステロールに変化する 
・アトピー性皮膚炎が酸化コレステロール皮膚炎に移行
・薬をいくらぬっても効かない悪循環
・ステロイド治療の中断で離脱症状が起こる
・離脱症状はステロイドを排出する治癒反応
・体からステロイド剤を出し切る
・アレルギー体質の改善がアトピーの根本治療



非常に参考になるものもありますので、たまに読んでいると知識が増えます。
実例を挙げて説明してくれていたりしますので、無料会員登録だけでもいいかも
しれません(私もだけど)


▼アトピー最前線! 電子付加治療ES27クリーム記事へ
 メトセラATP ES-27クリームと電子付加治療


猛烈に暑くて溶けそうな日々ですね。
梅雨があけたとたんにどうにもならない暑さです。


子供もあせもができてきて多少悩みます。
だから寝るときはエアコンをつけています ^^
エコとはいえ体に害を与える事は避けたいものです(オール電化だから出来る技?)
猛烈に暑いといえば紫外線にも気を付けなければ重傷を引き起こします。
私はたった2時間仕事の関係で外にいたのですが、汗はすごいし汗のにおいもするし
そうなると女性には嫌われるし、そのあと飲み会だったし大変でした。
私は自分の臭いが許せなくて仲がいい女性に8×4を借りました(笑)


翌日は首が真っ赤になっていてヒリヒリ痛くてて大変でした。
炎天下でだった2時間でしたがくらくらしてましたんもんね。
また汗の量がすごくて汗疹になってしまった私です。


季節的な要因もありアトピー性皮膚炎を発症する方が増えてきているので、
皆さんもご自愛ください。 結局は保湿剤を使って過す日々になってます(汗)
家族で使えるので助かります♪
>> 我が家の保湿剤はプルミーです(あせもにも効果あります)