アトピー性皮膚炎の観察

赤ちゃんのアトピーから幼児アトピーではステロイドは危険です。 ステロイドを使わずに直すコツや情報と製品を紹介します。
アトピー性皮膚炎の観察を最近しています。


娘がアトピー性皮膚炎なので観察を続けていますが、病院から処方
された「リンデロンA軟膏」と「ベトノバールG軟膏」を使っているからです。
私は使うなと言って嫁と少しもめましたが、嫁も看護婦なので知識が
ある程度あります。
私よりもありますけどね・・・・


どちらもステロイドが含まれていて、弱いお薬だと解っていますが
やはり心配なんです。
ステロイドの怖さを知っていますが、良い面あるので悩みました。
結局は2、3日程度普通に使って、その後は間隔をあけながら量を減らして
現在では使っていません。
後は再発などが無ければ終了です ^^


季節的な要因もありアトピー性皮膚炎を発症する方が増えてきているので、
皆さんもご自愛ください。
結局は保湿剤を使って過す日々になってます。
>>我が家の保湿剤はプルミーです<<


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
<FC2BLOG のHTTPS対応まで暫定的にテキストボックス対応>
秘密: 管理者にだけ表示を許可する