4月はアトピーを発症しやすい? 【気温上昇が関係か】

赤ちゃんのアトピーから幼児アトピーではステロイドは危険です。 ステロイドを使わずに直すコツや情報と製品を紹介します。
4月になり、我が家の一番下の子供も小学生になりました。
幼稚園から、小学生になると気持ちもお姉ちゃんになったように思えて
ちょっと寂しさを覚えました。


ところで、4月は気温が上昇する季節です。
子供でも社会人でも色々な環境変化があるので体への変化も起きてきます。
一番下の娘も例外ではなく、肌に少しばかりアトピーができてきました。
ステロイドなどは使っていないので、少し時間をかけて治すことにしています。


背中がかゆいと言ったり、手足がかゆかったりと不自由な事もありますが
その時はプルミーを使っています (顔にも使ってます)
今時期は、アトピー性皮膚炎を持っている患者さんにはいやな季節ですが
向き合って過すしかありませんからね。
私はアレルギー体質なのでアトピー同様にこの時期が物凄く嫌いです!
せっかく花粉症なども落ち着いたのに残念です(涙)


今度は黄砂が飛来してきているので黄砂にも気をつけないといけません。
食べ物も欧米化しているので、食べ物も選ばないと・・・
難しい季節ですが、何か楽しみを見つけながらアトピーと向き合っていくしか
ないですよね。
アトピー対策には睡眠が非常に大事なのでよく寝ることもお忘れなく!!
お風呂はあまり温度を上げずに入ることをお勧めします ^^


⇒ プルミーを実際に使ってみた感想(娘も登場します)


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
<FC2BLOG のHTTPS対応まで暫定的にテキストボックス対応>
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
