医者について 「日記です」

赤ちゃんのアトピーから幼児アトピーではステロイドは危険です。 ステロイドを使わずに直すコツや情報と製品を紹介します。
お医者さんって偉いと思いますか?


私はほぼ思いません。
医者と言ってもやはりピンキリなんですよね~
適当な医者もいればとても親身になってくれる方もいます。
私は先日、風邪で近くのクリニックにいきました。
(クリニックと病院の違いは病床数です)
そこで風邪なのにエコーを進められたので、エコーはしませんとはっきり言うと
医者が不機嫌になってしまいました(笑)


このような医者はお金儲けが大好きで患者のことはあまり考えていません。
病院によっては注射が大好きな所がありますよね。
お金以外は考えていないので普通にビタミン剤などを注射されています。
病院を自分で選ぶように心がけてください!


アトピー性皮膚炎の場合は医者の知識が足らない方が多いので評判を重視
したり色々と医者に質問したほうが得策です。
こちらの意見を聞かない方は避けたほうが無難です。


関連記事
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは~


私も子供がいますが個人病院で子供の原因が解らず色々処方された後に結局状態が悪くなって、国立へ回されました。
二度とあの病院へいきません。
個人的な目線でこのままブログを続けてくださいね。
2011/04/28(木) 07:47 | URL | しゅん #-[ 編集]
>しゅんさん

コメントありがとうございます。
子供は症状を話すのが苦手なので親も勉強しないといけませんよね。

私も個人病院に通ってその後病気が悪化して国立へ2日程付き添いで入院したこともあります。
あの時はまさに地獄でしたが、子供が元気になりよき思い出です。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2011/04/28(木) 20:34 | URL | ひまわり #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
<FC2BLOG のHTTPS対応まで暫定的にテキストボックス対応>
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atopisuteroido.blog101.fc2.com/tb.php/8-044b3ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック