季節の変わり目はアトピーが発症する!  【何で?】

赤ちゃんのアトピーから幼児アトピーではステロイドは危険です。 ステロイドを使わずに直すコツや情報と製品を紹介します。
季節の変わり目はアトピーが発症しやすい事が解っています。


なぜアトピーが発症するのでしょうか?
これは個人差があるので一概にいつとは言えませんが、統計的に
春が一番アトピーが発症します。

私はも少しだけアトピーなんですが(元々アレルギー)季節の変わり目は
どれも痒くなります・・・・
現代病の人みたいですね(汗)



▼原因は何?

アトピーが季節の変わり目に発祥しやすい原因として、

・ホルモンなどに関する自律神経のバランスの問題
・季節や気候の変化による問題


などが上げられます。
ホルモン系の体の内分泌変化は、個人差がありすぎますが
ある程度気にかけていれば、対処が出来るはずですね♪
私は季節の変わり目にいつも痒くなって、虫刺され見たいなのが・・・
直るのに2週間程度かかってしまいます(涙)


ステロイド剤などは怖いので私はミルキーローション「プルミー」を使っています。
子供のアトピー肌が治ったので今年の冬も使いますよ~


参考記事は⇒ >>プルミーを実際に使った感想記事へ<<


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
<FC2BLOG のHTTPS対応まで暫定的にテキストボックス対応>
秘密: 管理者にだけ表示を許可する