今からの季節はアトピー性皮膚炎と戦う事に・・・

赤ちゃんのアトピーから幼児アトピーではステロイドは危険です。 ステロイドを使わずに直すコツや情報と製品を紹介します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏も終わり、もう秋ですね。
私も半袖から長袖を着るようになりましたが、ここ数日はカーディガン
も着るようになりました。 
日が照ると少しあついですね ^^


そこで今からの季節は乾燥するのでかゆみと戦わなければいけません(涙)
そして戦う時間は、お布団の中に入ってからです。


お布団の中に入ると体が温まってきて体温が上昇します。
体温が上昇するだけではなく、汗や交感神経などが影響を与えて
かゆみが起きてきます。
よく寝ているときに掻き毟ったりしませんか?
人間の体って、寝ているときが一番痒くて我慢できないと聞いた事があります。
自己抑制がどれほど出来るかは個人差があるでしょう。


肝心の改善方法は特にありません(多分)
保湿剤を塗ったり、体を冷やしてあげる事くらいしかないようです。
ここでステロイドを塗るのは個人的にはお勧めしませんが、状態によっては
仕方が無いと思います。
私がお勧めしているのは電子付加治療と保湿剤のプルミーです。

⇒ 電子付加治療のまとめ記事はこちら
⇒ プルミーのまとめ記事はこちら


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
<FC2BLOG のHTTPS対応まで暫定的にテキストボックス対応>
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。