プロトピック軟膏の発がん性

赤ちゃんのアトピーから幼児アトピーではステロイドは危険です。 ステロイドを使わずに直すコツや情報と製品を紹介します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しばらく前に読んだ著書にも書いてありましたが、
新聞にも載っていた事が解りましたので、記事にしてみました。
ソース元は⇒ 会員無料の「あとぴナビ」公式です。


プロトピック軟膏を使用したデータがアメリカで公表されていて
発がん性がある
と言った内容をたまに見かけてはいましたが、実際に新聞に載っていたようです。


プロトピック軟膏を使っても発がん性の危険は無いと言われていますが
アメリカの臨床データにより、実際には

>T細胞リンパ腫(悪性リンパ腫)に対しては、プロトピック軟膏で発ガン
>のリスクが有意に上昇することが明らかにされた


とあります。
それに日本でも発がん性が疑われた事例が発生したことにより
厚生労働省がプロトピック軟膏を患者に処方するときは発がんのリスク
がある事を説明すること、と通達しています。。。。
私は医師から説明されたことはありませんね。


私見ですが、出来るだけ使わないほうがよいでしょう。
参考URLを載せておきますね。
http://www.atopinavi.com/navicontent/health/headline1_59/img/20100322a.jpg
http://www.atopinavi.com/navicontent/health/headline1_59/img/20100322b.jpg
※あとぴナビ参照 (URLを直接入力してください)


⇒ 会員無料の「あとぴナビ」公式


関連記事
この記事へのコメント
こんにちは、プロトピックはステロイドより悪い事は知っていましたが、発癌性があるのは知りませんでした。プロトピック軟膏を進められた事があるので怖いですね。本気で。


また来ますね~


2011/09/05(月) 14:50 | URL | 脱ステロイド #-[ 編集]
>脱ステロイドさん


コメントありがとうございます。
話ではなくて文章で載っている事がなんとなく怖いですね。
それに、発癌性があると言えば患者さんは使いません。

お医者様はどの程度お話されているのでしょうね ^^


2011/09/07(水) 14:12 | URL | ひまわり #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
<FC2BLOG のHTTPS対応まで暫定的にテキストボックス対応>
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。