海水浴とアトピー性皮膚炎の関係は?

赤ちゃんのアトピーから幼児アトピーではステロイドは危険です。 ステロイドを使わずに直すコツや情報と製品を紹介します。
アトピー性皮膚炎の方が海水浴をするとどうなるのか?
この話は今の時期に良く聞きます。
私もはっきりと何が良いとはいえませんが、体感したことを書いて見ます。
(娘のアトピーです)


昔から、海水浴はアトピーが治るなどと言われています。
これは結局紫外線によって黄色ブドウ球菌が減ることと言われています。
(余談ですが、イソジンなどで皮膚を消毒して直る場合もあるようです)


しかし、お医者様によっては絶対に海水浴は駄目だとも言われています。
これはオゾン層の破壊によって紫外線が強くなり逆効果だと言う説です。
こうなると嘘か本当か解りません。
と言うことで海水浴に行ってきた感想です。


娘のアトピーの事を気にかけながら海水浴をしてきました。
少し怖いので子供用の日焼け止めを薄く塗って、4時間程度遊びましたが
アトピーは悪化しませんでした。
さらに翌日には屋外プールにも入りましたが、まったくアトピーの悪化は
ありません。(2日目は日明け止めなし)
と言うことで、過度の日焼けをしなければいいのではないかと思います。


私の個人的な見解なので、信憑性は薄いと思いますが
結果的には良くも悪くもならなかったと思います。
プールの場合は塩素が気になるのでシャワーでしっかり流しました。
子供を危険にさらしたような感じの内容ですが、妻は現役看護師です。
海水浴やプールのあとは軽くスキンケア(保湿剤)などを塗ると良いと
思います。



■今人気の安心安全食品配達! 【最大7000円分プレゼント】
⇒ らでぃっしゅぼーや
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
<FC2BLOG のHTTPS対応まで暫定的にテキストボックス対応>
秘密: 管理者にだけ表示を許可する