私のプロフィール

赤ちゃんのアトピーから幼児アトピーではステロイドは危険です。 ステロイドを使わずに直すコツや情報と製品を紹介します。
私は3児の父です。
23歳で結婚をし子宝にも恵まれましたが3人目の子供の皮膚が少しだけ
弱いんです。


実は私がアレルギー持ちなので常に心配していたのがアトピーです。
女の子なので今後の対応に非常に神経を使います。
このアトピーブログを作った理由はそれなりに真剣に向き合うべきだと考えたからです。


私は病院に勤めていたこともあり家には書籍があります。
妻は現役の看護師なので相談も出来ます。
さらには妻も看護学校の教材を持っているので何でも自分で調べることが
出来る環境にあるので解らないことは余りありません。
ただ専門書なので普通の方が見ると少し気分が悪くなるかもしれません。


アトピー性皮膚炎


妻に勉強するならこれを見なさいと渡された書籍です。
この画像は優しいですが、内臓系の写真は見ると本気で気分が悪くなりますよ~
また私の友人は介護福祉などの方や製薬会社勤務の方もいてなんとなく医療に
関わる知り合いが多いいですね。
看護師でもオペに立ち会う方もいて本当に頭が下がります。


ちょっと思い出しましたが、私が勤めていた病院の○○室にスーツで入ろうと
したら看護婦長にボロクソ言われた事があります。
いまではよき思い出です。
患者搬送でもボロクソ言われたな・・・・・
こんな強力な仲間が周りにはいます。
私は受付と経理の仕事をしていたので、給与前には私の立場が強かった(笑)


赤ちゃんから幼児、さらには大人のアトピー性皮膚炎について記事をかいていくの
で今後ともよろしくお願い致します。


関連記事
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/10(月) 10:46 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
<FC2BLOG のHTTPS対応まで暫定的にテキストボックス対応>
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atopisuteroido.blog101.fc2.com/tb.php/5-ae966276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック