子供がアトピーですがプールに入ると悪化しますか?

赤ちゃんのアトピーから幼児アトピーではステロイドは危険です。 ステロイドを使わずに直すコツや情報と製品を紹介します。
私の家庭でも言える事を尋ねられました。

アトピーだけどプールに入ってもいいのか?

これは私も昔悩んだことがあります。
公開している事ですが、娘がアトピーです。。。
我が家の場合は1歳未満でステロイドを処方されて使っていました。
良くなりましたが、その後また再発?
その繰り返しでしたが、プルミーを塗りだしたのでかなり改善しています。
⇒ こちらの記事を参考にしてください


本題です。
アトピーの度合いにも関係してきますが、あまり酷くないアトピーだと問題は
無いと思います。(私は医師ではありませんので参考程度に)
アトピーのため塩素が皮膚に刺激を与えたり乾燥を速めたりするので痒くなる
事はあると思います。
しかしアトピーと解っているためその後のケアをしっかりすれば大丈夫だと思
います。例えばプールに入った後に保湿剤を塗るようにするなどの処置をします。
学校の先生にしっかり説明をしておく事が重要だと思います。
それにプールの中に消毒で使ってある塩素や不純物をしっかりシャワーで取り除く
事も重要だと思います。


私の場合は先生が家庭訪問の時にしっかり伝えておきました ^^
もうプールがはじまっているのでプルミーを持たせています。
持たせていますが、娘は忘れているようですけど(笑)
気にしないのも子供にとっては良いことですが、お風呂上りには
塗るようにしています。


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
<FC2BLOG のHTTPS対応まで暫定的にテキストボックス対応>
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
