保湿剤の塗りこみすぎ

赤ちゃんのアトピーから幼児アトピーではステロイドは危険です。 ステロイドを使わずに直すコツや情報と製品を紹介します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤ちゃんや幼児に多く見られる事があります。
良いのか悪いのかは定かではありませんが、神経質過ぎると効果が
見込めないと思われる事例があります。


■親御さんがアトピーになった事がある場合に多いお話です。


親御さんがアトピーの場合はステロイドなどを使った事があったり
保湿剤で肌のケアをしている事が日常的に行われていた事でしょう。


この場合によく起こる事ですが、お子さんにステロイド剤は怖いので
保湿剤を多様する事があります。
知識が優先していて良いと思われがちですが、子供が小さな頃に多用する
と悪化する場合があるようです。
お風呂上りや痒みが酷い場合には良いと思いますが、子供のためと思って
何度も使用するのは逆効果の場合があるようです。


私もプルミーを使っていますが、アレルギーのときはお風呂上がりの時だけ
でした。子供はお風呂以外にも痒みがあるときに使用していましたよ~
子供は軽く塗ることで安心できるのでお試しください。


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
<FC2BLOG のHTTPS対応まで暫定的にテキストボックス対応>
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。