PM2.5で花粉症が増える

赤ちゃんのアトピーから幼児アトピーではステロイドは危険です。 ステロイドを使わずに直すコツや情報と製品を紹介します。
今年の春にも言われていましたが、今まで花粉症ではなかった人が
PM2.5の影響で花粉症を発病させる事があるそうです。
私はもともと花粉症でしたが、春は非常につらくて耳鼻科に通っていました。


そのPM2.5なんですが、中国では8歳の女の子が肺ガンで無くなったそうです。
メディアに取り上げられているのは一部だと私は思っていますので、心配です。
中国では大気汚染が原因と認めているようですが、これから寒くなる中国では
石炭で暖を取るためにどうなるのか心配です。


もっと心配なのはその汚染物質が日常的に日本に飛来している事ではないでしょうか。
今までは西日本中心でしたが、すでに関東なども圏内に入っており日本でも影響が
あるかもしれません。
PM2.5による肺ガンなどはないと思いますが、やはりPM2.5と花粉の相互作用で
アレルギーや花粉症などを引き起こす方が多くなると大変です。
我が家でも小学生の子供が特に心配です 


季節的な要因もありアトピー性皮膚炎を発症する方が増えてきているので、
皆さんもご自愛ください。 結局は保湿剤を使って過す日々になってます(汗)
家族で使えるので助かります♪
>>我が家の保湿剤はプルミーです<<


関連記事
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/11/20(水) 18:51 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/11/26(火) 07:57 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
<FC2BLOG のHTTPS対応まで暫定的にテキストボックス対応>
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
