手足の湿疹が酷くなる 秋特有なのかな?

赤ちゃんのアトピーから幼児アトピーではステロイドは危険です。 ステロイドを使わずに直すコツや情報と製品を紹介します。
手首や足首に赤く湿疹ができて5日目です。
1日目より2日目の方が酷くなりましたが、3日目は流石にかゆくてアレルギーの
お薬が余っていたのでそれを飲んで様子見です。
4日目も続けて薬を飲んでいますが、かゆいです。


季節の変わり目なので、体が反応しているようですが何に反応しているのか
さっぱり解りません。
ネットで調べてみると、乾燥により起こっているのではないかと言われている
ようですがそんなに乾燥していない気がします。


始めは手首の周りだけでしたが、手の甲も赤くなってきました。
お風呂に入るとかゆみが増すようです。
ここで皮膚科に行ってステロイド軟膏を処方されても意味が無い気がして
いるので様子見です。
私の妻は看護婦ですが、皮膚の事は解らないとの事・・・だよね。


5日目でやっと、アレルギーのお薬を飲んで効果が出てきたようで
見た目には赤くなっている部分が解らなくなっています(飲んだのは3日間)
飲んだと言っても1日2回を1日1回にしています(個人判断)
そういえばPM2.5が九州を覆った時から調子が悪いです。


記事を書きながら思い出しましたが、ひょっとしてPM2.5による湿疹?
ただ手首と足首なのがわかりません。
皮膚科に行くまでも無い症状なので、マスクや長袖を着て対処してみます。


■ 最近のマイブームはネットなどで楽しい商品を注文する事です♪
オイシックスの食材は美味しかったので紹介しておきます。
 最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!



関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
<FC2BLOG のHTTPS対応まで暫定的にテキストボックス対応>
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atopisuteroido.blog101.fc2.com/tb.php/145-5d132732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック