夏の感染症

赤ちゃんのアトピーから幼児アトピーではステロイドは危険です。 ステロイドを使わずに直すコツや情報と製品を紹介します。
夏の感染症がそろそろ心配になってきます。
アトピー肌の方はカサカサ肌の冬を乗り越えてきましたが、今度は感染症に
悩む方もいると思います。


感染症


基本的には汗などに含まれる雑菌を洗浄すればいいのですが、アトピー肌だと
そんなに洗えませんよね。最近では黄砂や大気中のホコリなどでアトピーが悪化
する方も多いので注意が必要です。
じくじくしたダメージ場所に細菌が入り込み増殖することもありますので、
難しいけど洗浄はしましょう。


これから先は気温が上昇し、湿度もある程度ありますので細菌やウイルスには
好都合な時期です。冬場と違ったかたちでケアしなければいけません(涙)
頑張りましょう♪


季節的な要因もありアトピー性皮膚炎を発症する方が増えてきているので、
皆さんもご自愛ください。 結局は保湿剤を使って過す日々になってます(汗)
家族で使えるので助かります♪
>>我が家の保湿剤はプルミーです<<


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
<FC2BLOG のHTTPS対応まで暫定的にテキストボックス対応>
秘密: 管理者にだけ表示を許可する