アトピーで悩む親御さんによくあるパターン

赤ちゃんのアトピーから幼児アトピーではステロイドは危険です。 ステロイドを使わずに直すコツや情報と製品を紹介します。
アトピーで悩む親御さんに起り得るパターンです。


子供の皮膚が表面的におかしくなり近所の病院へ行きます。
皮膚科や小児科のどちらかに行くかと思いますが、診断は「アトピー性皮膚炎」ですね。
という診断をされると思います。


アトピー性皮膚炎という事で、ステロイド外用剤を処方され1~2週間したらまた見せに
来て下さいと言われます。
再度、病院へ行けば治ってますね~
早めに来たから「すぐ治りましたね」と言われます。
この流れは私も何度も経験していますので大体の予想がつきます。
その間に採血をしてアレルギー反応がでるデータを調査されますよね。。。
(希望があった場合、もしくは強制的)


調査が出れば、反応が陽性のものは食べないようにしてくださいと言われます。
このあたりで、親御さんも??
その後ステロイドをやめると、再度アトピーが再発してしまう方がいます。
再発しない方はいいのですが、再発した方の気持ちを考えて欲しいと思います。
これ以上どうすれば言いのだろうかと本気で思いますよね。
だからステロイドが問題なんですよ。。。


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
<FC2BLOG のHTTPS対応まで暫定的にテキストボックス対応>
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
