2016年10月

赤ちゃんのアトピーから幼児アトピーではステロイドは危険です。 ステロイドを使わずに直すコツや情報と製品を紹介します。
アトピー性皮膚炎の原因がしばらく前に黄色ブドウ球菌の毒素
が原因と新聞でも出ていました。
しかしもう大分前から同じ事が言われており今更って感じです。


アトピー性皮膚炎の原因は2種類ある
※あとぴナビ公式より


ネイチャー誌の論文でも使われていたようですが、解りやすくあとぴナビ
で掲載されていたので画像を載せておきます。


皮膚の炎症が起こる可能性があるルートは上記の2ルートだそうです。
そしてこの2つが重なった状態が炎症になると書かれています。
どっちか片一方では無いのかな?


結論的に書いてあることをまとめると、皮膚に黄色ブドウ球菌が皮膚について
それが知らないうちに炎症に変わるので皮膚に黄色ブドウ球菌を付けない
ようにしましょうという文章です。


そして皮膚の洗いすぎにも注意だそうですが、バリア機能が低下していると
なりやすいですよね。
考え方はお化粧品と同じでバリア機能が弱っていると敏感肌になるって事だと
思います。妻がバリア機能が・・・とか言ってます。
年のせいもあると思うんですけど(笑)





季節的な要因もありアトピー性皮膚炎を発症する方が増えてきているので、
皆さんもご自愛ください。 結局は保湿剤を使って過す日々になってます(汗)
家族で使えるので助かります♪ 
 
⇒ 赤ちゃんにも使える安心のプルミーミルキーローション



もう40歳になります。そこで同窓会が行われるのですがみんな誰だか解るのか?
と思っています。
仲が良い友達はたまに10人程度で集まっていますが、その他はあまり知らないです。
話は聞きますが、落ちぶれている方もいれば、悪評高い人もいます。


社長になり東京進出につなげたやり手もいますが、大半は普通の人生です。
また結婚や離婚を繰り返している人も多くて、人は間違いを繰り返す生き物だと
常々思います。


自分の評価はさておき、みんなおばさん化しているんでしょうね。
そしておじさん化は益々進んでいるでしょう。
その中で出会いがあり、また付き合う人も出てくるんでしょうね~
この年で不倫とか始めたら終わりだろう(笑)
5年前に一度小さな同窓会があったので、顔だけ出したら半分くらい解らなかったので
今回も期待しています。
学年で300人くらいだったのでどの程度集まるのか解りませんが、今回はホテルなので
そこそこくるでしょう。会費は高いけど、そのくらい払えるでしょう♪


県外に出ている人に合えるといいな・・・