2013年12月

赤ちゃんのアトピーから幼児アトピーではステロイドは危険です。 ステロイドを使わずに直すコツや情報と製品を紹介します。
クリスマスプレゼントを買うには今回の連休はちょうどよかったと
思う方も多いと思います。
私は家族がいますので私が出資者として全員分のクリスマスプレゼントを
買う訳ですがここぞとばかりに買い物をする家族です。


私も結構面倒な事は嫌いなのでハイハイと言って買ってあげるのですが
持って行った現金では足らずに途中で引き出してくるほどです。
私は何一つ自分へのプレゼントは買わずに1?万円くらい使ってしまいました。
もちろん妻のバックとコートが高いのですが日々忙しい家庭なので私も


小声でいいよ・・・   ボソボソ・・・  ヤバイ・・・


と言ってしぶしぶです。
ボーナスで支払うものはありませんでしたので金銭的には問題が無いとは
いえ、住宅ローンなどもまだまだありますので勘弁してほしいです。
アトピーとは別に風邪なども誰かが引いているので医療費もかなりかかります。
12月と1月は個人的に来なくていいと思っています。
忘年会も忙しく胃の調子もすぐれませんが何とか生きています。
確かに妻は飲んで帰っても文句ひとつ言わないのでお世話になります。。


季節的な要因もありアトピー性皮膚炎を発症する方が増えてきているので、
皆さんもご自愛ください。 結局は保湿剤を使って過す日々になってます(汗)
家族で使えるので助かります♪
>>我が家の保湿剤はプルミーです<<


アレルギーの食物原因調査表見つけました。
私は食物アレルギーを持っていますが、発汗しなければ大丈夫な人です。
もしくは極度に体力が落ちていると反応します(超寒い時も)


アレルギーの原因はこれ


画像は消費者庁から引っ張ってきたものですが、卵って結構多いですね。
小麦も多いのは知りませんでした(私は小麦、えび、かに)
その他の8.7%も気になりますが、ネットで調べるとどこかでヒットするでしょう。


【食物アレルギー】
食物を摂取した際、身体が食物に含まれるタンパク質(以下:アレルギー物質)を異物として認識し、自分の身体を防御するために過敏な反応を起こすことです。主な症状は「かゆみ・じんましん」、「唇の腫れ」「まぶたの腫れ」、「嘔吐」、「咳・ぜん鳴(ゼイゼイ・ヒュウヒュウ)」などです。「意識がなくなる」、「血圧が低下してショック状態になる」という重篤な場合もあり、最悪、死に至ることもあります。食物アレルギーは、人によってその原因となるアレルギー物質とその反応を引き起こす量が異なります。また、同一人であっても体調によって、その反応も変わります。
なお、食物にもともと含まれる薬理作用をもった化学物質に対する過敏反応(ヒスタミンによるアレルギー様作用やカフェインによる興奮作用など)は食物アレルギーには含まれません。



全人口の1%~2%の方が何らかのアレルギーを持っていて乳児に至っては
10%がアレルギーになっているとの事です。
乳児ではアレルギーがアトピーとなり親を心配させますが、幼児期になると
殆ど改善している例が多いです。
大人になって再発する方も多くなっていますのでご注意を!
アナフィラキシーになる寸前まで私は何度か経験しています。


物凄く体調が悪いときに、食べ物に反応して体中に蕁麻疹が出来て
自分でも解るのですが肺や呼吸器官にまで蕁麻疹が出たことが何度か
あります。流石に危ないと思って病院で点滴を受けましたが・・・
目の周りにも蕁麻疹が出来て4日程度治らない事もありました 


冬のカサカサ肌が潤うアトピー専用ローションです。
960円モニターが行われているので良かったら試してくださいね♪
私も買っちゃいましたから(笑)
⇒ もずの魔法石けん公式サイトへ


長寿の里商品で赤梅黒酢を試しに購入したようです。
妻が黒酢と叫んでいたのですが、えがおの黒酢を昔し試していた事を私が
話すと・・・今度は梅が入っているからいいんだもん!
と訳が解らない言い訳(笑)


赤梅黒酢口コミ


なんだかお薬みたいな感じですが、類似商品と違って予想以上に新鮮だと
感じましたよ。
黒い粒が出るかと思いきやカプセルだし! ちょっと笑いました ^^


【赤梅黒酢】
梅は古来より日本人の食生活に深く関わり、「だるい時にはすっぱいものがよい」と言われる様に、家庭の万能健康食品として親しまれてきました。そんな家庭の万能薬、梅と、鹿児島県福山町の伝統黒酢を使用し素材にこだわって出来たのが長寿の里自慢の「赤梅黒酢」です。なんとなく感じる重さやダルさに「赤梅」と「黒酢」のWのクエン酸がパワーをチャージ!さらに大豆イソフラボン配合で毎日の健康と美容をサポートします。



公式サイトに書いてあったので拝借しましたが、妻はだるいと毎日言って
いたので心配していたんです。
飲み始めて体調は良いそうですがどうなんだろ?
評判はよさそうなので続ける見たいだけど、ここの商品って「よかせっけん」
とか扱っている企業なのでそっちも気になるそうです。
テレビCMでながれていますからね~


⇒ 赤梅黒酢公式へ(長寿の里さん)