2012年07月

赤ちゃんのアトピーから幼児アトピーではステロイドは危険です。 ステロイドを使わずに直すコツや情報と製品を紹介します。
夏休みに入りしばらく経ちました。
しかしながら、子供は元気に部活や習い事などに忙しい日々を送っています。


家庭で状況は違うと思いますが、我が家では毎日が忙しくて
時間を気にしながら過していて大変です(涙)
会社に行く前に部活に送っていったり、仕事が終わって迎えに行ったりと
夏休みに入ってとても忙しく過しています。


一番下の娘は自宅で1人になると心配しますので、祖母や祖父の協力も
必要となっています。
遊びにもつれて生きたいのですが、お盆休みまでは忙しいので可愛そうですが
何処へも連れて行ってあげられません。。。
ただ、家族が健康であることが幸せかもしれませんね。
室内で飼っている愛犬は暑くてバテバテみたいですが!?


アレルギー検査をしたほうがいいのかどうかについて


アレルギー検査は個人的にはしたほうが良いと思います。
ただし何かしらの疑わしい症状が出ればの話です。


私は食べ物によってアレルギー症状が出ます。
いわゆるじんましんです。。。
子供のときから何かを食べて発汗するとじんましんが出ていました。
このことにより大きな病院へ行って検査をしましたが、アレルギー値が高い
成分があるわあるわ・・・・
lgeやRASTなどの検査ということになります。


主治医からは出来るだけ数値が高いものは食べないほうが良いといわれましたね。
しかし、この様な結果を鵜呑みにしていると
何も食べれ無いので私は自分をコントロールしていました(笑)
流石に「かに」には勝てませんが、自分を知ることで色々と回避できています。


私のように自分に何か疑わしい事が起きない限りは、アレルギー検査を受ける
必要はないでしょう。
だって医師からこれは駄目ですね!
と言われて食生活から美味しい食べ物が無くなると辛いです ^^


何が言いたかったのか解らない文章になりましたね・・・
結論的には、特にアレルギー検査をする必要が無ければしないほうが
いいと言いたかったんです。
子供の場合は検査をするストレスが逆に色々と問題を引き起こすことに
なりかねないですからね。
私は場合は研修医の方が骨髄から血液を採取する実験台になった事を思い出します。


⇒ アトピー性皮膚炎ランキング
セノビック効果で身長や体重が増えた!


セノビック効果


セノビックの定期注文を頼み始めて1年は経過したと思います。
子供の栄養補給と考えて飲ませていましたが、娘の身長がかなり伸びてきたので
止めさせようかと思っています。
4年生の最後尾あたりに並んでいるので、逆に心配になってきました(汗)
子供が1人ではないので、一概に止めるとも言えませんが4年生の娘には
セノビックを飲むのを止めさせます。


セノビックの費用はたいした事がないので飲ませていいんですが、
女の子で170センチを超えてくるとどうかと個人的に思うのでそろ
止めて170センチ程度でと思いました。
(身長がこのまま伸びればの話です)



>> ロート製薬のセノビック公式へ