2011年10月

赤ちゃんのアトピーから幼児アトピーではステロイドは危険です。 ステロイドを使わずに直すコツや情報と製品を紹介します。
ホホバオイル「PRO BIO」を試してみました。

ホホバオイルは、最強のスキンケアとも言われており
オーストラリア政府公認の商品です。
肌荒れや、吹き出物、アンチエイジング、アトピーにも効果が期待できて
さらには人工心臓の潤滑油としても唯一使用されているそうです。


ホホバオイル効果
※美容業界で話題のオーガニックコスメ、ホホバオイルは、肌や髪に足りないワックス
エステルを補充し、乾燥や異物から守り潤いを保つ事により、肌や髪に本来のツヤと
ハリを与えます。 目指すのは、しっとり、ハリがあり、くすみのない明るい肌。



画像はお試し30mlですが、結構使えると思います。
私は男性なので今回は妻に手伝ってもらいレビューしてみますね。
その前に少しだけ豆知識♪


① 潤いを保ち、肌荒れを防ぐ
② ニキビ、吹き出物のケアに使える
③ アンチエイジング     ←妻はこれね
④ アトピーのケア      ←ここが私の知りたいところ
⑤ 人工心臓の潤滑油として使用される安全性
⑥ オーストラリア政府公認
⑦ 国内有名スタイリストが使っている



この様にいい事ばかりです。
デメリットは値段かな?
気になっている方には是非使って欲しいですね~

私はお風呂上りや仕事前に顔に使ってみました。
結果は、肌がモチモチしているのは解りますが、そもそもあまり
この様な商品を使った事がないので表現が難しいですね。
素人の私でもすぐ解ったことは、肌への浸透が凄いです!
さらにニキビ部分だけにも塗ると1日で腫れが引いて目立たなくなりました。
お値段分はあると思いますが、これだけだと買う理由には厳しいです。
そこで奥様レビューです。


ホホバオイル PRO BIO


家の奥さんですが、目だけでも隠せと言われました。
私が手にホホバオイルを持っていないと解らないじゃないかと
言ったもんだから・・・
でも、毎日使っているんですよ(汗)
女は美に凄く興味があるようです・・・・

奥さんは、アンチエイジング効果に期待しているようです。
また、肌は弱いほうなので化粧品を替えただけでも肌が荒れるタイプです。
すでに5日程度使っていますが、肌荒れもなく好きで使っています。
私が試験的に使おうとすると勿体無いと言い張るくらいです!
私も浸透性がすごくあるし、肌のモチモチ感が長く続くと思います。

結果的に、ホホバオイル 「PRO BIO」は、潤いを保つ効果が
ハンパではありません。
それにニキビなどの皮膚炎にも効果が期待できて安全な商品です。
有名なスタイリストが使っていたり、政府公認というお墨付きは非常に
信頼度が高いですね。

--------------------------------------------------------

「奥さんの率直な感想」
・お化粧ののりがよくてお肌にはとてもいいと思う。
・ほうれい線が薄くなると思う。
・よい商品だから少し高くても買える。
・アロマ的な臭いがしたほうがもう少しいいと思う


--------------------------------------------------------


画像 002


参考までに画像を撮りましたが、手に広げてからの浸透速度が
はやいと感じました。
臭いなどはほぼ無くて顔に塗っても気になりませんね。
妻は非常に満足しているので自分のお小遣いからまた買うと思います♪
使い方によると思いますが、一瓶で1ヶ月は持つと思います(お試し30mlタイプ)


>>ホホバオイル 「PRO BIO」公式へ<<


最近テレビでも度々出てくる民間療法は実際に病気が治るのでしょうか?


確かに、民間療法で直る方もいるようですが
どのような根拠があるのか解りません。
ただし、アトピー性皮膚炎について考えるとすればある程度理由が
解ります(私見です)


アトピー性皮膚炎を民間療法で治す場合は、まず塗り薬をやめるはずです。
お薬に頼らないので 脱ステロイド となります。
そうすると、やはりアトピーが悪化する傾向がありますので離脱症状がでて
しまいます。
ここで精神的にも強い方は、ステロイドを使いません。
ステロイドを使う方は症状がもとのように戻っていきますが、使わなかった方は
悪化していきます・・・・
しかし、ステロイドを使わなかった方は精神的に強いので絶対に直ると思って
いるはずです。しかし、ある日を境にこの症状が改善していくことになります。
そうすると民間療法を信じていると思われるので、民間療法で直った!
と思うと思います。


結局はステロイド剤をやめて、自分が耐え抜いた事により自然治癒しただけ
なのではないでしょうか?
あくまで私見の範囲なのでお気を悪くされた方がいらっしゃいましたら
申し訳ありません。
(ステロイド薬剤も用途に合わせることにより使用を否定もできません)


⇒ 日本アトピー治療学会が進めているクリームを使った記事へ


もずの魔法石鹸に引き続きローションも記事を書いて見ます。
前回の記事は⇒ もずの魔法石鹸を実際に使ってみました 【もずの魔法石鹸口コミ】


もずの魔法ローション


このローションはフコダインの力でアトピーに効果があるとされています。
それは保湿です!
フコダインは天然成分の泡立ちだけではなく、保湿にも特化している成分です。
桁違いの保湿力でお肌を乾燥から防ぐことが出来るようですよ~

画像には2種類あります。
「さっぱりタイプ」「しっとりタイプ」に分かれます。
この2種類はお肌の状態によって使い分けたり、どちらか1つを選択して
使うといいと思います。


▼「さっぱりタイプ」をオススメする方
① 皮膚が部分的に乾燥する方
② 夏は問題ないけれど冬は皮膚が乾燥する方


▼「しっとりタイプ」をオススメする方
① 冬は凄く皮膚が乾燥する方
② 1年を通して皮膚が乾燥する方


もずの魔法ローション効果

画像の左が「さっぱりタイプ」で右が「しっとりタイプ」です。
見た目は解りませんし、臭いも特にしません ^^


ここで自分の足で試してみました!
左足には「さっぱりタイプ」で右足には「しっとりタイプ」を塗って
みました。実は私の足のスネはカサカサしています。
そうです、おじいちゃんのような乾燥肌になっています。
画像を載せようと思いましたが、見苦しいのでやめておきます(笑)


塗った後10秒程度で皮膚に浸透していく感覚と書かれていた(パンフ)ので
早速試したわけです。
結果は、保湿が長く保たれて痒くないです(私の感想)
薬用ではないため、継続する事に意味がありそうな商品です。
この商品を試した個人的な意見ですが、サンプルでも非常に使える
商品だと思います。
塗ると皮膚に吸収されていくような感覚があり、
商品は透明ですがほんの少しだけ液体の粘り気があります(しつこくないです)


多分、この感覚はご自分の肌と相性がよければ絶対に使える商品でしょう。
どの商品でも同じですが使ってみないと解りません。
また、全身に使える商品なのでお顔でもOKですし、赤ちゃんから使用ができる
ようです。天然成分と書いてあるので問題は無いですよね~


石鹸とローションのセットで1260円なので試す価値はあります。
定価だったら私も試さないでしょうね(笑)


もずの魔法石鹸が届きました。
もずの魔法石鹸は評判がよく、化学系の界面活性剤を使わなくても
泡立ちがいいので人気です。
フコダインの天然成分が人気です ^^


もずの魔法石鹸口コミ


商品が届くと中に色々とアトピーにも参考になりそうな小冊子や
どうして人気があるのかを説明したものがいくつか入っています(解りやすい)
もずの魔法石鹸の事をさっと書いてしまうと、

① 化学系の界面活性剤を一切使っていない天然成分
② 12種類の植物由来エキス配合
③ 無着色、無香料(色と香りは天然のまま)
④ 新聞や各月刊誌(週刊誌)などでも好評
アトピー性皮膚炎の方に好評


こんな感じになると思います。
もずの魔法の石鹸を使った私の感想は、泡立ちが物凄くて
泡に少し重みを感じました。
それに少ししか石鹸をつけていないのにモコモコと泡が止まりません。
それにひっくり返しても下に落ちないんですね   ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
もちろん画像のように指を広げてもまったく落ちません!


もずの魔法石鹸効果


それと私が写真を撮っていたら5才の娘がやらかしていました(笑)
泡が面白くてゲラゲラ笑っていました。
また、この子がたまに出てくるアトピーを持っている子です。
手が少し見えていますが、ほとんどアトピーだったと解らなくなりましたね♪


もずの魔法石鹸評判 


もずの魔法の石鹸は顔だけに使用すると90日間程度もつようです。
そして私が発見した事は、サンプルなのに通常の石鹸と同サイズ
ものが送られてきます。
石鹸だけで通常は2625円もするようですね・・・・
この価格だと試すには勇気がいるかもしれません。


でも今回のお試しセットは 1260円 です(一番上の画像そのもの)


この時点で相当な割引ですが、ローションが2つと泡立てネットも
お試しセットに付属しています。
ローションも使ってみましたが、別記事でさらに書きたいと思います ^^

使った感じは、皮膚に塗った直後から皮膚に浸透していくような気がします。
多分、気がするのではなく皮膚で感じるんだと思います。
使ったら本当に感じると思いますよ~

それから今回のお試しセットは代引き手数料や送料も無料となっており
非常に価格帯としてはお安いと思います。
代引き代金と送料を会社が負担してさらにこの割引率は、相当の自信が
無いとこの会社はやっていけませんよね。
リピーターがいなければ間違いなく赤字でしょう~
それにリピーターが多いからこの企画が続くわけです ^^

デメリットは、通常の価格が少し高いです。
これには訳があって、高分子フコダインが取れにくいためのようです。
消費者としては、何しろお安く試すことが出来るのでありがたい
キャンペーンですね。
新規の商品は安いからこそ試す価値があるんです!!!
高くて肌に合わなければがっかりですもんね。





■ もずの魔法ローションを実際に使ってみました記事へ
■ もずの魔法まとめ記事はこちら
夏も終わり、もう秋ですね。
私も半袖から長袖を着るようになりましたが、ここ数日はカーディガン
も着るようになりました。 
日が照ると少しあついですね ^^


そこで今からの季節は乾燥するのでかゆみと戦わなければいけません(涙)
そして戦う時間は、お布団の中に入ってからです。


お布団の中に入ると体が温まってきて体温が上昇します。
体温が上昇するだけではなく、汗や交感神経などが影響を与えて
かゆみが起きてきます。
よく寝ているときに掻き毟ったりしませんか?
人間の体って、寝ているときが一番痒くて我慢できないと聞いた事があります。
自己抑制がどれほど出来るかは個人差があるでしょう。


肝心の改善方法は特にありません(多分)
保湿剤を塗ったり、体を冷やしてあげる事くらいしかないようです。
ここでステロイドを塗るのは個人的にはお勧めしませんが、状態によっては
仕方が無いと思います。
私がお勧めしているのは電子付加治療と保湿剤のプルミーです。

⇒ 電子付加治療のまとめ記事はこちら
⇒ プルミーのまとめ記事はこちら