日々の日記

赤ちゃんのアトピーから幼児アトピーではステロイドは危険です。 ステロイドを使わずに直すコツや情報と製品を紹介します。
■プルミー口コミ・評判(感想)記事など

プルミー口コミ・評判 使ってみた感想レビュー 【人体実験編】
プルミー口コミ・評判 子供に実際に塗ってみた 【良くなる経過】
プルミーを使った感想①
プルミーを使った感想②
プルミーを金属アレルギーの場所に塗ったら直る!
プルミーの新ボトルとステロイドからのスイッチ記事
プルミーを実際に購入してみての感想レビューのまとめ


■アトピーとステロイド(プロトピック)記事など

アトピー性皮膚炎にステロイド剤は有効?  もずの魔法石鹸が楽天で1位獲得!
ステロイド剤を使って大人で悩む事実     赤ちゃんや子供の食事はアトピーと関係ある?
アトピー性皮膚炎の入浴について       子供のアトピーに使っているスキンケア
ロート製薬のセノビック効果      
セノビック効果と成果の推移!


■電子不可治療で皮膚免疫トレーニングをする

電子付加治療薬で唯一のES-27クリーム口コミ
メトセラATP ES-27クリーム口コミと効果
電子付加治療のES-27クリームを使ってみました。

寒暖差が激しい日が続いています。
皆様の体調はいかがでしょうか。私は1ヶ月ほど通院しています。


交感神経と副交感神経


昼夜の寒暖差の振れ幅が大きくなると交感神経と副交感神経のバランスが
崩れやすくなり自律神経失調症に陥りやすい傾向にあります。
今回はアトピーではなく、風に似た症状が続いており耳の聞こえと頭の
働きが悪く仕事でもミスが出てきました。


風邪に似た症状なのですが1ヶ月も続くと体もだるいので、逃げたくなります。
酷くなり、うつ病にかかった友達もいますのでそろそろ大真面目に取り組みたい
と考えてます。
睡眠も多く取るようにしていますが、既に年末を意識した仕事になっており
残業を自宅に持ち帰るほど仕事が増えています。
生きている気がしませんが、これを乗りきるしか方法が無さそうです。


自律神経を見だす原因は様々で、生活のリズムやストレスなどに始まりますが
ホルモンの影響もあります。女性は特にホルモンバランスも関係が深いようです。
私もこの何とも言えない症状を回復すべく魚釣りに出かけたいと思います。
もう何年も魚釣りに出かけていませんが、道具は揃っています。


一人でぼーっと過ごしてのんびりしてきたいと考えています。
釣れる釣れないの問題ではなく忙しい日々から逃れるために「ぼーっと」
としたいだけです。なんか寂しいこと書いていますが、精神的には安定出来そうです。


入浴剤でお勧めなのは「カミツレン」です。
乾燥肌でお悩みの方必見→薬用入浴剤『華密恋』
華蜜恋

※送料無料で今だけ割引お試しが行われています♪(石鹸もついてくる)


新年度が始まりました。
ヤル気に満ちた人もいれば初めからダラダラした人もいます。
既に大きな差が生まれている事に本人たちは気が付いていません。


新人研修格差


みんなスタートは同じなんですが、周りは見ていますので任せられる仕事も
変わってきます。同じ教育をしても覚えられないのではなく、やる気の問題があります。
弊社で働くには2週間程度は教育がありますので、学校と変わりがありません。
テストも用意されており、ある一定の点数を取らないと現場に出れません。
今までそんな人は見たことがありませんが、今回は男性に1人危ない人がいます。


この方は自宅で復習や予習が出来るにも関わらず何もやってこないようです。
遅刻こそありませんが、今後怪しいですね。
出来るだけ教育時間を取ってあげたいと思いますが、現場でのミスは非常に困るので
何とか乗り切ってほしいものです。


今年のお正月は寒かったですね。
地域でかなりの差があるかとは思いますが、私の住んでいる地域では猛烈な吹雪で
物凄く寒かったように思います。
前が一時見えなくなるほどでしたから相当だと思います。
ただスタッドレスタイヤなどではありませんでしたので、何度が滑っています。
運よく事故などはありませんでしたが、知り合いの女の子は新車を壁にあててしまい
可哀そうな状況になりました。保険も効かないそうです(自損事故で)


羊年


と今年はあまり良い出だしではありませんでしたが、初詣にもいけましたし、
通年通りにお年始も済ませて仕事も始まります。
今年も良い年でありますようにとお願いだけはしっかりしてきたので、後は自己努力です!


今年は子供もアトピーにはなっておらず病院へもここ最近出向いていません。
ただインフルエンザや胃腸炎が気になるので、皆さんもウイルス感染にはお気を付け
下さいませ。
今年は、少しステップアップ出来る様に私も資格などを取得したいと考えています。
春あたりから勉強開始予定です 


ここ数日めっきり寒くなりましたね。
私が住んでいる地域も雪が少し降りました。
皆さんの地域でも明日にかけて降るのかもしれませんね。
ただ、この寒さで子供たちの学校登校がかわいそうです。
昔はもっと寒かったと思いますが、今では親が送り迎えをする時代となっており我が家も
行っているようです。
私は早くから出かけますのでよく知りませんが、聞けば雨が降った時は送りだと言っております。


奥さんは専業主婦をしていますので時間の余裕はある程度あるようですが、そろそろ働きたくて
うずうずしているようです。じっとしているのも1年ですね。
私の幼少期は暴力を親に振るわれていたので、自分の力で生きるすべを身に着けました。
母親が止めても、男性に勝つことはできません。。


私は幸せな家庭が欲しいので仕事もプライベートも頑張っています。
しかし、それは自分がそう思うだけで、本質は「あたりまえ」なんですよね 
その「あたりまえ」を守るために明日も頑張ります。
土曜だけど仕事なのよね~
皆さんも寒くなりますので、ご自愛くださいませ!
私は明日の晩は忘年回1発目ですから、5発目まで死なないように頑張ります。


お盆ですが、台風がひどい地域もあった事でしょう。
私の地域では台風に備えていましたが、たいしたことなくてホント助かりました。
ただ知り合いが徳島にいましたので心配でしたが、大丈夫だったと連絡を受け
ほっとしております。


水害でシカが立ち往生


また今回の雨でツイートしていた人がいたので私も載せてみましたが、シカが
商店街に出たそうです。面白いけど、深刻ですね。


お盆の帰省に重なり飛行機や新幹線などにも影響が出て多くの方に影響がでましたね。私は本日の晩から移動です。
まだ仕事なんですけど・・・
仕事と言っても留守番なのでこの時間を使って更新してしまいました。
先年度も同じですが洪水で一部道が無くなっており規制でえらい目にあった事を覚えて
おります。


今年は妻が道を調べてくれたのでそのような事はなさそうです。
さて、最後の仕事として郵便物の受取が残っているのですが時間指定にも
かかわらず遅れているようです。頼みますよ~



新学期が始まり子供は学校へ通っています。


しかし、親としては憂鬱で楽しみな家庭訪問がありますね。
我が家では奥さんが仕事を少なくしたので助かっていますが、共働きだと
それだけでも日程の調整が大変です。
フルで働いている方はお休みを取らないといけませんし!


しかしこれも子供のためだと思って頑張りましょう。
私は妻に任せているので何とも言えませんが、そのような気分でいます。
ただ塾や部活の送り迎えには協力していますので・・・言い訳?
仕事も新入社員がはいり手間がかかって大変ですが、これも自分の為と思って
頑張っております。


みんな同じですが、イライラせず頑張りましょうね。
イライラするとお肌に悪いので(笑)
そういえば家の奥さんがまたお化粧品のお試しを頼んでいて、新しいの使って
たな~。今度レビュー書いときます ^^  しっかり写真取りましたので。
奥さんはポーラオルビス(サエル)を使っていてパンフレット
に新しいアヤナスという商品があり、試している最中みたいです。


少し遅いですが、明けましておめでとうございます!


アトピー画像 治ったよ!



中々仕事の内容が濃くなり年初めから忙しく過ごしております。
また本年度に入り部下が移動しましたのでその始末も大変でございます(汗)
この連休中に一度は更新を! と思いましてただのご挨拶記事になって
おりますが。。。


子供のアトピーは冬になると少し再発気味になっていますが、年間を通して
酷くなる事はありません。
また食事なども特に気を付ける事もなく過ごしております。
間食は控えるようにさせていますが、子供なので言う事をあまり聞いて
いないようです(笑)


地元の皮膚科もいいドクターが見つかりましたので安心しています。
医者はただの金の亡者と書いたことが過去にありますが、個人病院に
なればなるほどその傾向があると思います。
皆さんいい顔していますが、お金の事しか考えていない方はたくさんい
いらっしゃいますので見抜いてくださいね。


▼アトピー最前線! 電子付加治療ES27クリーム記事へ
 メトセラATP ES-27クリームと電子付加治療


台風が近づいてきています。
明日は九州が暴風域に入りますので、私の住んでいる場所もかなりやばい
かもしれません。
小学校などはお休みになるのかな?
そうなると仕事にも影響がでてくるので時間の変更を申し出ておこうかと
検討中です。


台風24号被害


かなり危ない感じで使づいていますが、明日にならないと何も解りません。
ちなみに両親が本日より、旅行をたてていましたがキャンセルをしたようです。
定年退職だから毎日休みのようなものだから延期すると言っていました。

毎日休み

という言葉が非常に羨ましく思いましたが。
私の定年退職はあと25年~30年はあるようです。
趣味を増やして気楽な人生を歩みたいものです 


久しぶりにブログのレイアウトを触ったけどいまいちですね ^^


あんまり解んないから触ることも少ないんですけど、画像付がいいのかな?
と思って左のカラムにアトピー関連商品画像で記事に飛ぶようにしてみました。
私がいつも見ているサイトがこんな感じだったし・・・
また気がついたら今年の4月でブログ開催から丸2年になるようです。
よく続いたと思っちゃいます(笑)
そんなに記事は書いていませんけど、これからもよろしくお願い致します。
最近気になっている商品は、『みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)』です。


知人が使っているのと、カイテキオリゴを頼んでいるのでパンフレットが届くので
気になってます。お試しサイズだと1260円なので買ってみよう~
最近いろんな商品を試すことがちょっと楽しいですね。
私は男なんですけど、いろんな商品を知っていると女性うけもいいんです(笑)


アトピー最前線! 電子付加治療ES27クリーム記事へ
 メトセラATP ES-27クリームと電子付加治療



2012年ももうすぐ終わります。
皆さんは家族や恋人と過す予定でしょうか。
私はまだ会社ですが、時間が余ったのでご挨拶です ^^


今年は非常に忙しく過しました。
父が倒れて救急車で運ばれた事もありましたし、実家で相変わらずドタバタも
あり私の家庭以外で色々とありました。
我家は相変わらず子供達の習い事や部活などの影響で親は忙しかったです。


しいて言えば妻がネットで色々と買うことが少し心配ではあります。
記事にはしていませんが、結構買ってます(涙)
最近はポーラのボデーソープにはまっているようで、お風呂が長いです。
私以外に好きな人でもいるのかと感くぐってしまいますが、妻を信じます。。。
あまり記事の更新も出来ませんが、今後ともよろしくお願いいたします!


アトピー最前線! 電子付加治療ES27クリーム記事へ
 メトセラATP ES-27クリームと電子付加治療



今年も残り少なくなってきました。
皆さんもお仕事や私生活でお疲れさまでございます ^^


私は年末に向けて体調を整えたいと思います。
昨年度は数日間夜勤をするほど忙しくて大変でした。そのせいで年明けは
帰省が出来ないほど疲れていて体調が悪かった事を思い出します。
今年もまた同じような事が起ると社員全員が思っていると思うので、にんにくパワー
で頑張りぬこうと思います。
今日は当番で仕事が回ってきたので疲れた~


普段やらない仕事は手間がかかって疲れます。
季節も秋から冬へ変わりつつあるので体の準備やケアも必要です。
毎年冬はお金がかかりますけど、楽しく過すコツを何か見つけるといいかもです。
私は頑張りぬいて旅行に行くことを目標にしています!
子供のアトピーが気になるので低刺激の温泉で~
実はある温泉に入ったら塩温泉だったので子供が痛がって入れませんでした。
しかもシャワーも温泉水だったので、不機嫌を直すのが・・・(笑)


季節的な要因もありアトピー性皮膚炎を発症する方が増えてきているので、
皆さんもご自愛ください。
結局は保湿剤を使って過す日々になってます。
>>我が家の保湿剤はプルミーです<<


一番下の娘が4月で小学生になります。
子育てが長いですね(汗)


奥様もご機嫌が良いようです。
しかし習い事や部活などで親の負担は増えるばかりです ^^
子供のためとはいえ、親も疲れてきたので何か始めようと思ったのが
先日の根菜青汁です。
その他にも、色々と試したいと思っています。
 ビタミンライフの根菜青汁を購入♪ 【お試しキャンペーン】


幼稚園も10年以上通ったので寂しいですが、子供が大きくなると嬉しいですね。
もう時期、お風呂にも一緒に入れないのかな・・・・
どうでもいいけど奥様のネット通販をどうにかしなければいけません。